菅首相、浜岡原発運転停止

帰宅してニュースを見るとトップに首相が記者会見。
何かと思いきや浜岡原発運転停止を要請という。
別に政府の方針として官房長官会見で言えばいいことを。
多くの人がニュースコメントで書いているようにパフォーマンスだな。
もっと言えば福島原発のすり替えである。
福島原発がにっちもさっちも行かなくなって内閣の存続も危ない。
そこで考えたのが全然ちがう原発を止めるという会見。
なんだか原発事故を止めた、というようなイメージができる。
多くの人はこれをパフォーマンスとすぐに感じるのだが
静岡の人やお人好しの人は良かれと思うに違いない。
以前の静岡の地震原発が止まったときに電力不足は起きなかった
というのが決め手になったとか。