生活保護不正受給 過去最多に

人道的には必要だと思うのはあたり前のことだが
この数字を見せられてしまうと揺らぐな。
理由はいろいろあるのだろうけど働いていないのに
給料(生活保護)をもらうというのはしっくりしない。
このしっくりしないところにつけこんで不正があるわけで。
やはり、ちゃんと働いている人と同じ文化的な生活をする権利…
というところに無理があるのかな。
政府もお金がなくて苦しんでいる。
世の多くの人が不況で苦しんでいる。
年金暮らしの老人も少ない年金で苦しんでいる。
生活保護の人だけ十数万円もらって文化的な生活とはねえ。
ただし、困っていることにはかわりはない。
そこで、まず、住むにも食うにも困っている人を
廃校や市営住宅などを利用して一箇所にまとめる。
食べ物も配給にする、なんていうのはいかがだろうか。
バラバラに暮らして家賃など払っているから無駄が多いわけで。
住むところと食事をナントカしてあげればそれ以外のお金をだけですむ。
住み慣れたところを引っ越すなどめんどうもあるとは思うが
困っているときはお互い様である。
生活保護で無い人でも困っている人はたくさんいるのである。