当たらない天気予報とゴーヤチャンプル

先週の予報では今週はずっと晴れマークだった。
ところが昨日は微妙に曇り。
今日は朝は雨。
そこでアホの予報官は今日の朝から雨の予報に切り替える。
ところが朝に雨は上がって日中は日差しもでた。
当たらないのだから「今日はどうなるか予想できません」と言っても結果は同じだ。
まあ、仕事柄そんなことは口が裂けても言えないだろうが。
帰宅して、居間の窓を全開にしてエアコンなしで過ごそうかと思ったが
結構蒸し暑いのである。
というわけでエアコンつけてビールを飲むことにした。
ちなみにおつまみは私の手製のゴーヤチャンプルである。
我が家の菜園でもようやく小ぶりのゴーヤができ始めた。
私の工夫はちょいとごま油を加えること。
そして、沖縄で購入したウコンの粉をひとつまみ加えること。
ゴーヤは生のままフライパンに入れるのでちょっと苦目。
お子様の口には合わない大人の味のゴーヤチャンプルである。
700-60301.JPG