サッカー日本チームの会見の映像

昨夜は大いに盛り上がったではないか。
最後の試合も力で負けたわけではない。
胸をはって会見ができたことは大いに結構なことである。
それより私が食いついたのは
日本チームがカメラの前に現れたとき岡ちゃんの前を歩いていた
変な服装の女性二人である。
空港職員とは違うし、警官やガードマンの類でもない。
違うニュースでは日本チームを乗せた飛行機が関空に着陸するシーンを流した。
飛行機はJALでもANAでもなくエミレーツだった。
そうか、あの女性はエミレーツの人かあ。
と、妙に納得してしまった。
エミレーツは機内サービスの満足度が高いことで有名である。
その割に歩いていたお姉さんの外見は今ひとつだったような。
お姉さんの外見は機内サービスの満足度には関与しないのだろうか。
海外旅行や有名航空会社にまったく縁のない私はニュース映像を見ながら
想いを馳せるだけであった。