クジラは助けるけどハイチの黒人は助けない

先日、話題となったシー・シェパードのニュース。
ワケのわからない船が次々に登場する。
どこから金が出ているのかと思いきや、金持ちの有名人の名前が。
その上あんな理不尽な行動と思いきや、海外メディアでは肯定的な報道。
そんなに哺乳類の心配をしたいのなら今はハイチだろうな。
あのワケのわからない船で駆けつけて困っている哺乳類を助けろよ。
調査捕鯨で死んだ数匹のクジラの数万倍の命が失われ、今も失われようとしている。
世界中のクジラやまぐろや渡り鳥や…かわいそうな動物を助けようとしている人たちよ、
ハイチの人たちを今助けてやれ。
なぜすぐに助けに行かないのか、なぜ金を出さないのか。
それは綺麗事を言う環境団体ほど真の目的は全然違うところにあるからだ。
人の深層にある気持ちはこういう異常事態によくわかるものだ。
不正な金を追求されてケツに火がついた議員が「国民のため」を連呼しているのには笑った。
シー・シェパードと大差ない。