早朝テニスの打ち納め会

学生時代から地元の仲間のテニスサークルがあって
本日が今年の打ち納め。
納めると言っても私など年に数回しかラケットを握らないので
言葉の趣旨とは多少ハズレてしまうが。
夏に肘を骨折したので運動は本当に久しぶりである。
心配だったのでこの数日、素振りをしていたのだが。
案の定、上手く振り抜けないなあ。
運動不足、練習不足、加齢、加重と悪い要素満載である。
コートで膝や腰を痛めて仲間に迷惑をかけないことに務めた。
たまにはスカッと良いショットもあるのだがそれも練習まで。
最後にお遊び程度のダブルスをしたのだが、マッタクボールを追いかけられず
ペアの人から失笑されてしまう。
帰宅して風呂に入って各部に膏薬を塗りこんでいる。
来年はダイエットと運動だな。
ちなみにテニス仲間のメンバーも高校生ぐらいが混じっている。
仲間のご子息、ご令嬢だ。
こちらもいよいよ世代交代を迎えている。
今回はK君が病欠。早く良くなってね。