女は顔やスタイルではない、連続男性不審死

久々のワイドショーが大好きなネタである。
各局、楽しそうに報道しているな。
さて、つっこみどころ。
死んだ(殺された)男たちを「しょうがないなあ」とやや下に見る風潮がある。
確かに詐欺師に引っかかるのが悪いと言えばそれまでだが。
でも若い女性が助けて欲しいと相談を持ちかけてきたらどうだろう。
かなりの男がそんなに悪い気もしないで話を聞いてやると思う。
金の話になる。
もし、女がケバイ化粧をしてブランドバックを持っていれば出直してこいと言うだろう。
しかし、この女は小太りで美人でもないらしい。
逆にこのくらいが困っていると訴えるにはリアルなのだろう。
また、だまされた男たちもちょっと人恋しくなる中高年。
多少の蓄えと引き替えに寂しい日々を過ごしていたにちがいない。
その点私は安心だ。
人恋しい不幸なのはあっているが金がない。
いくら言い寄られても渡す物がなければ相手は勝手にいなくなる。
嘘でも詐欺でも若い女性が言い寄ってくるだけましか。
157570