「こち亀」3週目で視聴率下げ止まらず 一ケタ突入

もう一つTBSネタ。
こち亀の数字が下がっているそうだ。
私も視聴したが決してつまらない話ではない。
問題なのはこち亀の価値観の問題。
このまま、下町の人情もので押し通せばポシャルだろうな。
こち亀の真髄はマニアである。
両さんは、ただのおちゃらけキャラではない。
マニアなのである。
今回の放送でも戦国のジオラマの話をチラッとしたがそこでおしまい。
この辺でコアなこち亀ファンは逃げるのである。
モデルガンにしてもプラモデルのしても鉄道模型、カメラ、クルマ(中川)、
航空機や兵器などこち亀の半分は両さんのマニアぶりが紹介される。
土曜日の8時にそれができないというのなら最初からやらなければよい。
こち亀とスマップという人気だけにあやかろうとするTBSのちゃちな了見が
視聴者に見透かされている。