2009-08-18から1日間の記事一覧

TBSチャリティマラソン(?)のプライド

お盆期間にTVをぼんやり見ているとTBSでお笑いタレントがマラソン。 そういえば日テレはそろそろだなあ、と思った瞬間飛び起きて画面を刮目。 たしか今年はまゆげのふとい芸人だったとどこかで読んだばかり。 やっぱりTBSである。6である。デジタルで…

ふるさとの浅間山

浅間山は群馬県と長野県にまたがる2500m級の活火山である。 つい最近も小噴火を起こしている。 このところ火口付近への登山はずっと規制されている。 軽井沢から群馬県側からの眺望はコニーデの独立峰に見える。 ところが長野県なら追分け、群馬県なら鬼押し…

たかじんのそこまで言って委員会

本日、長野で見た大阪系のおもしろいトーク番組のことをここで書きました。 最後に深ヅメの話をしていた番組がこのブログ読者からのコメントでわかりました。 たかじんのそこまで言って委員会 YTVが制作、大阪では13時過ぎに放送だそうです。 ちなみに関…

「こち亀」3週目で視聴率下げ止まらず 一ケタ突入

もう一つTBSネタ。 こち亀の数字が下がっているそうだ。 私も視聴したが決してつまらない話ではない。 問題なのはこち亀の価値観の問題。 このまま、下町の人情もので押し通せばポシャルだろうな。 こち亀の真髄はマニアである。 両さんは、ただのおちゃ…