長崎原爆、傷跡を「しょうせき」…首相また読み間違え

上げ足取りのニュースですね。
70歳代のおじいさんのすることですから仕方がないかと。
そういう方を選んでしまったから仕方がない。
小泉のように切れ味が良すぎると、負の遺産などとたたかれる。
これだけたくさん人がいるのだからみんなが良いという人などいない。
権力を持つと、もしくは持とうとするとどうしてもお金持ち(大企業)
と仲良くしたくなるようだ。
選挙の時だけは地元の企業にいいことばかり言うのだけどね。
記事の中のコメントがパンチが効いていた。
「細かな間違いとはいえ、被爆者や被爆地について根本的に理解しているのかさえ疑問に感じる。
文章の上っ面を読むだけだから読み間違えたのでは」と話した。
自衛隊の強化、核武装は別にしてもそれに匹敵するミサイル防衛計画を推進中。
前世紀の大戦のことなどまったく興味など無いことは容易に想像がつく。
そういう意味では麻生総理は、きわめて普通の人なんだろうな。
ただし、ものすごくいいとこのお坊ちゃんだから普通の庶民の感覚ではないが。