せっかく前回までこの番組をほめちぎっていたのに残念な数字。
しりとりという伏線を張って監視カメラのトリックなど(ちょっと単純だが)
脚本は良くできていたと思う。
強いて原因をあら探しすれば、制作側の姿勢の悪さがばればれなのである。
この手のミステリーを見る人はキムタクファンの年齢層から考えても子供だけではない。
なのに話題性と数字を取ろうと人気ジャニーズタレントを使うのである。
以前にSMAP中居君が医者の役ですべったように
ジャニーズタレントに医者の役をできそうなインテリっぽい人がいない。
この無理無理の設定がドラマの質を落としてしまった。
脚本にも一言。犯行の動機も無理がある。
有能な外科医があの程度の動機で殺人を犯すだろうか。
特に不自然な金の流れなどはあの世界では大なり小なりある物で特筆すべきことでない。
後半に相武紗季がたどたどしく犯人のヒントを…というのも作りすぎ。
しりとりの伏線はよいがそこまでの過程が不自然すぎる。
土曜の8時にTVをみられる層はどちらかといえばレッカーやめちゃイケ
喜んで見るレベルなので今回のキムタクドラマは難しい。
しかしながら、大人でも見られるドラマをこの時間帯にという挑戦には応援したい。
あんまりチャラチャラしたアイドルなど出さないで渋い役者でがっつり作って欲しいな。
76240
−−−−−−−−−