立て、ジャイアントロボ

初代ウルトラマンと同じ頃、雨後の竹の子のように
特撮ヒーローが次々に登場した。
人それぞれ思い入れがあると思う。
私の場合はジャイアントロボであった。
そのころ一度見たきりで(再放送も見たかどうか)ストーリーなど覚えていない。
ツタンカーメンみたいな頭と動作がやたら遅いということだけ。
ものすごくマイナーだったようでこの頃もソフビ人形などあまりない。
近所の金持ちの子供が夜店で購入した30cmぐらいのソフビを
よだれをたらしながら見ていたのを思い出す。
それ以降、たまにTVの特番で何秒か見る程度であった。
先日の鉄人28号のソフビを入手してからジャイアントロボがよみがえっていた。
そんなことを仲の良いブロガーとのやりとりの中でいろいろ紹介してもらった。
背中を押された格好になり結局先日入手した。
問題なのは嫁さんである。
この件は話していなかった。
嫁さんは私の趣味で模型フィギアに特に理解がない。
初代ウルトラマンの横にそっと置いたのだが、数時間で発見されてしまった。
思ったよりは軽くののしられただけでその場は済んだのだが。