はいはい、待ちに待った…という報道ですね。

けしからんですね。お祭り騒ぎです。
冷静に、とハイテンションで騒いでいました。
医療機関が発熱患者の受診拒否しているのはけしからんと言ってました。
あんたたちが騒ぎ立てるから悪いのですよ。
−−−−−−−−−
ただし、飛行機の乗客の多くが空港を出ているそうで
今のところは空港の検疫の成果と言っているが
空港をすり抜けた人が街中で発症すればそれで終わりである。
ある程度感染が広まれば、受診拒否の話も消えることになる。
それより感染確認されたのが公立学校の生徒教員だそうだ。
連休のさなかに(授業の公欠時数を配慮したのだろうが)
海外○○とはずいぶん豪気な話である。
高校生くらいの年齢の時に異国を歩くというのはとても良い経験になる。
が、それを公費を使って行う必要があるのだろうか。
親が出資、もしくはバイトをして自分で出かけるというのが正しい。
連れて行ってやる、連れてってもらうでは結局物見遊山である。
おまけにウィルスかついで戻ってきたというのでは
公費を使って…としては本末転倒である。
54020