ホームセンターにてヘルメットを購入した。

数ヶ月前に買ったばかりであったが、今回は半キャップ。
私も妻も夏でもフルフェイスを愛用しているが
片道2km以内の買い物でバイクを使うときなどは
さすがに大げさの上暑い。
というわけで安い半キャップを愛用していたが
老朽化が進んでついにあごベルトがちぎれた。
ホームセンターの入り口近くの処分品のコーナーに
箱が汚れたヘルメットがいくつか積まれていた。
一番安いもので1800円、私はゴーグル着きの2980円を選択した。
かなり安っぽくて格好も悪いが夏場限定、近所限定でガマン。
今日のように気温が18度ぐらいまで上がってくると
バイクにはさわやかな季節が到来である。