三笠フーズの汚染米転売を考察する

昨日からのニュースは官僚が絡んでいることをにおわせている。
コメあまり、米価安、減反の日本に外国のコメを輸入せよと言う
ナントカという取り決めのために、あえて食べられない米を
輸入していたとのこと。
当初、ノリの原料などとのたまわっていたが、
工場に取材するとコメなんて高価で使ったことがないとのこと。
動物の飼料には、事故米はこわくて使えないとのこと。
つまり政府が輸入した事故米は今までどこへ行っていたのか
皆目わからないとなる。(たぶん私たちの胃袋の中みたい)
当事者の社長らはやけに堂々としているのは
裏に官僚がいるためではないのか。
ちゃんと接待までしていたようだし。
もし、社長たちが刑事責任を問われれば官僚も同罪ということか。
うなぎから焼酎、お米まで信じられるものなど日本から消えたのか。
−−−−−−−−−−
そういえば最近スーパーに新米が安く並んでいるが
購入して炊いてみるとそれほどつやつやの新米と思えない。
まさかと思うけど**%以上混じっていれば新米と表示できる
という業界ルールが存在するなんてこと無いよねえ。