亡国のイージス

pasokonryoku2008-02-25

イージス艦が話題になっていますから
とりあえずチェックしましょう。
海自の体制やイージスの機能など
かいつまんで勉強できます。
「宣戦布告」でも話題になりましたが
原則的に自衛隊は先に攻撃できません。
いくら武器がすごくてもヘッドがバカだったり
間抜けな官僚の作った法律によって
まともに戦うことなく戦闘に負けるとおもわれます。
今回は、小さな漁船に負けてしまいました。

映画ですが出演者の平均年齢の高い、大人の雰囲気に仕上がっています。
真田のテンションの高い演技が少し鼻につきます。
ラストではイージス艦が…。
あのラストは何を意味していたのでしょうか。
教えてください。