安いスーパー 葛飾柴又

pasokonryoku2008-02-14

郊外にすんでいると、買い物はスーパーが多い。
だいたいどこにでもありそうなチェーン店である。
チラシなどを参考にしながらどこで何が安いか見極めが大事。
安いものもあれば相場のものもありそれほどお得感は無い。

先日葛飾柴又を散策したとき、街はずれまで歩いた。
柴又駅の裏手になるのだろうか。
スーパーに立ち寄った。
なんだかすごく安い。
総菜でも弁当でも半額シールがたくさん貼ってある。
安かろう悪かろうと言っては実もフタもないが
安いに越したことはない。
散策のハズが結構な買い物をしてしまった。
入り口に
「競合店からのクレームが多いため広告を出せなくなりました」
と、嘘か真かの手書きの張り紙。
レジのお姉さんもがらがら声で愛想がない。
個人的にこの手のお店は大好きだ。
節約生活をしている人が立ち寄ると荷物が増えるのでご用心。
半額の弁当はご飯がまずかったです。
場所、店名は写真参照ということで。

『ぱそこん力をつけよう!』白鳥詠士著好評発売中。アマゾンか書店で注文を。