2011-08-01から1日間の記事一覧

加藤茶 23歳美女と再婚

ドリフは子供の頃から大好き!だった。 毎週わくわくしながらテレビにかじりついていた。 そういうのも『夢を売る』というのだろうか。 当時、子供だったおじさん世代に夢を与えるニュースだ。 彼はいつまでもドリフのカトちゃんである。

松島の絶景

今回の宮城旅行の宿は松島である。 私は過去に来たことがあるが嫁さんは無いという。 日本人は一度は日本三景を見るべきだろうか。 というわけで、被災地でもある松島に向かう。 本来なら仙台空港から仙台東道路を走るべきだが海岸沿いの下道を走る。 途中、…

上野動物園に「パンダポスト」登場

わたしゃてっきり、せっかく生まれたのだけど育てられなくなったパンダを 匿名で引き取ってくれるポストかと思ったよ。

1990年の音楽の楽しみ方

本日出勤すると倉庫の整理をしている職員から手助けを頼まれる。 力仕事は勘弁してほしいなあと倉庫に行く。 幸いなことに力仕事はなく、機材の評価をして欲しいとのこと。 使えない機材は廃棄処分の手続きをするらしい。 まず、手始めはオーディオ機器。 レ…

7月の気候を総括

テレビのニュースでは7月の気候について解説していた。 上中旬は梅雨が早めに明けたこともあり史上最高気温とのこと。 ところが台風の通過後今日に至るまで冷夏だ。 雨に関しても梅雨が早く明けたのだが台風のもたらした雨と今回の豪雨で。 この気候は8月に…