2011-04-04から1日間の記事一覧

義援金と売名行為

昨日のアッコにおまかせの中で私財で義援活動大物俳優の話。 「売名行為では」という噂に対して 「そういうやつには言わせておけば良い」という。 私は胸を打たれた。 私も芸能人のそういう行為には多少首をかしげていた。 それを全否定する回答だった。 こ…

孫正義のすごいところ

ほとんどの人が100億円に食いついている。 もしくは、役員報酬に感動している。 それだけでもすごいことなのに、まだある。 これはテレビからの受け売りだが ソフトバンク自体の動きも早かった。 親を失った被災者に対して端末を供与して料金も面倒みるとい…

<東京電力>発電と送電の分離案

天下の超優良企業がこんなことになるなんて夢にも思わなかった。 年金がわりに投資した人もかなり多いと聞く。 バブル崩壊から、優良銀行、優良証券会社、優良スーパー、 去年は優良航空会社が破綻した。 絶対安心とか安全なんて言葉はもう無いのだな。 とこ…

日本で公表されない気象庁の放射性物質拡散予測

公表したらしたで風評の助長と言われ 公開しなければ隠蔽だのと批判される。 こういう悪い話はどちらにしろ悪い評価しかされないのが辛いところ。 まあ、この人災を招いたのは原子力推進の政府と東電のタッグチームだからしかたないか。 私のいる研究室にも…

新7時28分の恋人寺川奈津美

新7時28分の恋人寺川奈津美が本日初お目見えとなった。 ところが実際の登場時間は7時50分過ぎだったけど。 悪くはないんだけど目をみはるほどの美人でもない。 この辺が半井小絵につながるのだろうね。 緊張はしていたがかむこともなく見事に初回をクリア。…