2009-10-15から1日間の記事一覧

成田空港は20年ぐらいかけてフェードアウトすべし

羽田ハブに対してもう一言。 一つだけ問題なのは羽田がいくら拡張するとしても今の段階で飽和状態 にあって年間利用者7千万人に届きそうだ。 ハブというのはある意味乗り継ぎの意味合いが強く都心に近いかどうかは二の次だ。 そう考えると成田を有効活用する…

うまい!!俳優森田健作

羽田のD滑走路、新ターミナルなど拡張が進み夜間発着も可能になる。 成田は遠くて不便だし空港のキャパもあの程度。 それでも最近第2ターミナルができたり短い滑走路ができたりと 確かに努力は認められるが。 もともと国会議員で、それも千葉県選出ではなく…

概算要求90兆結局ばらまき、借金

選挙前後は無駄遣いを減らして…と聞いていたが 結局借金を増やすと言うことか。 子供がらみにお金をまくそうである。 一見すると子育て世帯への生活を助けるようだが そのツケをかなり近い将来増税で払わされる。 その上子育てが終われば年金不安がつきまと…

『相棒season8』、19.4%とGTR

刑事ドラマというのはドラマの中でも王道なのだが やたらイケメンの若いのがチャラチャラしていると見る気がなくなる。 このドラマは水谷が渋く推理していくという刑事ドラマよりは ミステリーに近いすばらしいバランス感覚。 その上、警察の中でも窓際に近…

のりおのオバQ

先日の渋谷のギャルのメイクを「のりおのオバQ」と揶揄したのだが 誰も食いついてくれなかった。 鬼才、横澤プロデューサーの出世作となったひょうきん族の話なのだが。 35歳以下の人にはわからなかったか。 本日書いた「ウルトラセブンのポインターって感…