2009-09-15から1日間の記事一覧

民主党、無益な高速無料化と有益な無料化

今までの民主党は、どんなに拳を高く振り上げても第二党であるから良かった。 選挙に負けて、政権を取ったらやりますからね、と笑ってすませていた。 ところが選挙に勝ってしまったから拳をどうしていいかわからない。 とりあえず殴るしかないのである。 金…

「ソーテック」を廃止

10年ぐらい前から安売りで有名になったソーテック。 私も何度となく購入に傾いたことがあった。 ところが安かったこともあって、友人にユーザーが多い。 そのほぼすべての人がソーテックに文句を言う。 というわけで一度も入手したことはない。 別に購入して…

酒田南高野球部飲酒事件のつっこみどころ

夏の甲子園に山形代表として出場した酒田南高野球部の3年生7人が、甲子園で敗退後の8月中旬、 野球部寮で飲酒していたことが分かり、日本高野連は16日の審議委員会で処分を決める。 同校と山形県高野連によると、3人が缶チューハイ3本を飲酒。 その後…

カップヌードル渋谷で3万食無料配布

日清食品は『カップヌードル』が誕生38周年を迎える18日に、3万食を無料配布する過去最大のイベントを行うことを発表した。 開催地は渋谷で、渋谷109、渋谷マークシティなど計6か所で配布を行うほか、試食コーナーも設ける。 −−−−−−−−− 日清にとってみれば大…