2009-08-14から1日間の記事一覧

『こち亀』2回目の視聴率12.2%から11.3%に減少

いきなり生の映像。亀有に香取君が。 本編は別というのがおしゃれである。 たいていは、生を全面に押し出す構成にしたがるところだが。 ストーリーは相変わらずたわいもない話なのだが。 こち亀定番の駄菓子屋を持ってきた。 そこまでは良いのだが話は過去に…

Life天国で君に逢えたら

不治の病で余命を…というよくあるお話。 ラストはお約束で絶命する。 良い役者がちゃんと演技している。 私の好きな伊東美咲も相変わらず美しい。 それにしても内容というかエピソードが単純で少ない。 それを何とか2時間にするためイメージ映像が多すぎる。…

東名崩落、盛り土に強度不足?検討委設置へ

うーん、びみょーなニュースだなあ。 強度不足?はないでしょう。 強度不足だからあの程度の地震で崩れたのでしょう。 もちろん大雨との複合的要因はあったのだろうけど、 崩れてしまったのだから今さら何を言う。 阪神震災を見ても新潟震災を見ても高速道路…

押尾と高相容疑者は知り合い

酒井法子のニュースが一段落したところで 芸能界薬物の二つの事件が点と線で結ばれてきた。 そう考えると意外に狭い世界なのか。 ここから先の捜査は興味深い。 入手経路や仲間などから、逮捕者が続出するのか。 スポンサーはこれからは契約する前に尿検査ぐ…