今日の無駄遣い、かかと


かかとがガサガサなのである。
シーツやじゅうたんの上を歩くと変にひっかかる感じ。
冬場などはささくれて激痛になることも。
基本的には100均でそれなりに削るものを購入するわけだが。
どれも削るには削るがツルツル感には程遠い。
さらに100均でアロエクリームみたいなものを買って塗り込んだり。
こんなにガサガサかかとは私だけかと思っていた。
しかしながら、肩や腰が痛い、凝っているときに嫁さんに頼んでマッサージしてもらう。
マッサージと言えば聞こえがいいが、私は身体がでかく肩もガッチガチ。
そこで私が寝転んで、嫁さんにかかとで蹴ってもらう。
もちろんそんなに乱暴な蹴り方はしないが、知らない人が見るとどう思うか。
その嫁さんのかかともガサガサである。
シャツに引っかかったりするのがわかる。
嫁さんはクリームに頼るタイプ。
でもそんだけガサガサだとクリームだけではいかがなものか。
と、深夜のマツコのデレビを見ていると、写真の商品を紹介。
有名な実演販売士が説明した。
信じられないくらいきれいなかかとになる、というテレビを信用して。
買おうと思ったが、アマゾンで注文確定クリックする土壇場でちょっと考えた。
3500円はちょっと高いなあ。
というわけで1500円程度のOEM類似品みたいな商品を購入した。
先程届いて早速テスト。
これまでのガリガリ削るという感覚ではない。
ヒビヒビのかかとがみるみるツルツルになるという感じでもない。
しかしながら、軽石のようなものでガリガリ削って削りカスがパラパラ、
というのではなく最小限の力と削りカスで平らになる。
1500円の価値があるかどうか。(笑)