タイレルフォード34

珍しくホビーショーのネタをネットニュースで。
今のネットの住人の多くはホビーといったら2次元、
3次元の模型など興味が無いかと。
ところがネットニュースのネタは模型ではなく実車のF1。
70年代に富士にも来たタイレルフォード6輪車である。
後にも先にもこんな凄いデザインのF1は無いのである。
私らの世代はティレルではない、タイレルである。(笑)
もう1つ
F1と言えばTスクエアの音楽である。
なんと今コレを書いている時間にBS有料放送でライブをオンエアしている。
スクエアはF1で有名になる前から日本のフィージョンでは人気があった。
80年代のCDやLDのデジタルディスクと同時にブレイクした記憶がある。
古くからのファンはアナログディスクを持っているだろうが
私はCDで数枚所有している。
当時はカシオペアも人気あったな。(鉄道ではない、音楽である)
洋楽ではTOTOボズ・スキャッグスなど好きだった。
今思うと随分大人びた洗練されたサウンドだった。