読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高性能なクルマ

先日ここで「日本ではアウトバーン性能は必要なし」と書いた。
あたかもクルマにそのような高速性能スポーツ性能を求めないかの書き方。
しかしながら、私は現在86のオーナーである。
86の前はWRXSTIである。その前もWRX
200馬力以下のクルマは好きではない。
ただし、趣味としてはこういうクルマは楽しいが実用としては意味なし。
私はクルマが趣味、大好きなんで高性能なスポーツを好むのである。
たいして好きでもないのにでかくて高価なクルマを買うほうが無意味だと思うのである。
よく子供ができたからと、7人乗り8人乗りを買う人がいる。
別に軽でも夫婦と子供2人は乗れるわけで。
どんだけでかい子供がいるのだろうか。
もう一つ
近所のスーパーの駐車場でピカピカのベンツ。
それもエンジンかけっぱなし。それもディーゼルエンジン
運転席に人影。
買い物が終わってクルマに戻るときもまだベンツはエンジンかけて止まっている。
新品のベンツにずっと乗っていたいのだろうね。
ある意味、すごいクルマが好きなんだろうけど
明らかにアウトバーン性能は必要ないね。
ベンツにしてもレクサスにしても運転してみるとすごくいいクルマとわかるのだけど
どうも豪華高価を求めて買う人が少なからずいるようだ。
そんな高価なクルマが買えない貧乏人のひがみだけど。(笑)