さて、連休

正月休み明けの今週、長かった。
もともと休みボケしての仕事はじめなのでキツイことは仕方がない。
ところがである。
私と同じ部署の隣の席の同僚が高熱を出して動けないと、月曜日から欠勤。
本来二人で分担して平等の仕事量だったものが、仕事始めの雑用まで
二人分全て私に乗っかってきた。
さらに、会議がぶっこまれて自分の仕事のノルマも終わらないよ。
これはキツイ。
毎日ヘロヘロになって帰宅。
早めに就寝、と思ったらもう朝だ。
なんて日が5日間続いた。
ようやく金曜日。
またまた今日も会議をぶっこまれていたが、勤務時間を言い訳に中座して帰宅した。
よせばいいのに、この寒波の中バイクで往復。
冷えきって帰宅である。
せっかくの寒波なので、吹雪の中の新幹線はやぶさ撮影なんて言う計画を立てていた。
ところがである。
せっかくなので時速300キロを越える那須塩原駅あたりにしようと調べてみると
JR運賃が3000円3時間。
大宮あたりから新幹線利用だと特急料金が加算されて5600円
往復11000円、嫁さんと二人だと22000円である。
北海道旅行や九州旅行の時ホテルの2泊がついて30000円弱。
新幹線って高いんだなあ。
というわけで、新車購入のための緊縮財政もあり計画の見直しとなった。
外は寒いし財布も寒い、おかげで心も寒い。
写真は北海道のもの。
IMG_9753