空港南側からクルマを国内線ターミナルに走らせた。
ターミナルの目の前にレンタカー店があったので、クルマを返却。
ターミナルに入る。
結構大きい建物だ。
その割におみやげなどのショッピングスペースが貧弱のような気がした。
空港ラウンジはセキュリティエリアの外側。
カードを見せて入ると「ビールかソフトドリンクを選べ」という。
ビールを選択するとソフトドリンクは飲めないとのこと。
私はビールを嫁さんはドリンクをチョイス。
ラウンジ目の前にあるラーメン屋で憧れの博多ラーメンを食べる。
ものすごい細めんでビックリ。テーブルの上にどんぶりで置かれている紅しょうがが博多である。
残った時間は4階の展望デッキで過ごす。(嫁さんは嫌な顔をしていた)
デッキはそれほど広くなく透明アクリル張り。
見晴らしは良いがアクリル越しに飛行機を見るのもいまいちだ。
さらに階段があり展望スペースがあるとのこと。
こちらはインドアで冷房が効いている。ここなら長居できそうだ。
私は階段の途中からアクリルと屋根の隙間から飛行機を狙った。
ちょっと苦しい姿勢である。汗が吹き出した。
fukuoka7771004.JPG