2015-03-02から1日間の記事一覧

不良

ちょっと前に、マツコデラックスが 「不良っぽいのはモテるのよね」と言っていた。 昔から、ワルとか不良はモテたのである。 その辺を推理してみると、真面目イコール普通。 ワルは飛び出している、ということか。 校則通りの制服を着ていると普通で、ちょっ…

そうだ、ハンニバルを見よう

ハンニバルというドラマを見た。 ハンニバルといえば、ハンニバル・レクター博士が登場するシリーズの一つ。 1991年アンソニー・ホプキンスとジョディ・フォスターでアカデミー賞をとった名作。 ここで表現されたハンニバル・レクターのキャラクターが話題と…

スマホで撮影した短編映画

プロ用機材というものがどの業界でもある。 映像や音声の世界ではその辺の住み分けがはっきりしていた。 しかしながら、90年代からはハイアマチュアとプロとの境があやふやになりはじめる。 これはデジタル技術のおかげである。 それでも、耐久性の面でまだ…

今日の無駄遣い、スマホ

先日、格安スマホと格安SIMを購入したのだが、それも、嫁さんのためにと。 ところが、これまで使っていた(とは言っても、月に数回程度) コンパクトな初代スマホ(2011年)はスマホとしての実用性はほぼ無くて テザリングを使ってルータとして使っていた。 とこ…