2014-08-13から1日間の記事一覧

世間では盆休み

さすがに職場も閑散としている。 多くの人がお休みをとっているようである。 朝の情報番組でも高速道路の渋滞ネタ。 実際にネットで調べてみると、ほぼ予想通りの渋滞箇所、キロ数である。 毎度ここで書いているが、彼らの大半がそれが楽しみで行くのである…

ザク

台風の週末から夜な夜な製作しているのが、この赤いザクである。 ちょっと前に友人を介して入手した。 友人を介さないとガンダムのことがまるでわからない。 1/100のMG。1/100は随分前に作って以来かなり久しぶり。 まず箱を開けて驚くのが部品の多さ。 特に…

渋滞回避術

帰宅してテレビを見ているとお盆の渋滞回避術なるネタ。 ピークの時間帯を避ける、、、だって。 ネットニュースで給料の高い会社にテレビ局が上位に名を連ねるとある。 そのテレビ報道が『ピークの時間帯を避ける』というのである。 どんなバカでも、日本に3…

芋洗いとお巡りさん

ヤフーニュースより。 この写真を見た時『どうせ中国のニュースだろ』と思ったが、よくよく見ると日本だった。 昭和の時代ならわからなくもないが、このご時世、他に選択肢はあるだろうに。 なぜこうなるまで、人が一箇所に集まるのか。 答えはひとつだろう…