2013-09-14から1日間の記事一覧

18金の浴槽切り取られ盗まれる

お騒がせ風呂事件である。 以前にも系列のホテルの浴槽が盗まれたとか。 私のような貧乏人は一度入ってみたいと思うよね。 そういうやつらを相手にしている商売なのだからある意味仕方がない。 もう一つは、これも必要経費。 こうして全国ニュースにでれば下…

787の夢

嫌な夢を見た。 他人の夢の話を聞かされるほど嫌なこともないのだが。 おもちゃ店でB787の完成模型を発見。 購入して持って帰る。 箱から出すとどうもフォルムがおかしい。 よくよく見ると運転席部分が膨らんでいる。 尾翼がやけに大きい。 B747を塗装だけ変…

今日のF15

今日は朝からエアコンをつけた。 寝ているときは扇風機でしのいだが。 ちなみに、今日明日は青森三沢の航空祭。 三沢はここ数年雨が降ったそうだが、明日も怪しい天気予報だ。 今日あたりは元気よく飛んでいるのではないか。

今日の安中貨物

久しぶりに安中貨物を見た。 以前から友人に赤いのがひっぱっている、と聞いていた。 ほぼ定刻、いつもの千代田線が先に行ってくれてかぶることもなくクリアに撮れた。 久しぶりだったのでちょっとピンが甘いかな。 EHは重々しく通過していった。 連休初日と…

ドコモ、iPhone 実質0円「買いかえ割」

新型iPhoneの発売はNHKニュースでやるほどの大事件らしい。 多くの人がうすうす感じているようにデジモノなど数ヶ月で型落ちになる。 つまり必死で追いかけたって虚しいだけなんだな。 裏を返せば、その数ヶ月だけでも最新でいたいと思う薄っぺらな人は多い…

新型フィットHV試乗

今日は日産とホンダの販売店へ行く。 今回はホンダの新型フィット、フィット3のHVを試乗する。 正直なところフィットはあまり興味が無い。 いずれレンタカーで乗るだろう、くらいの認識。 今回のFMCではフロントグリルが人気の欧州シビック風、プレスライン…