2010-07-05から1日間の記事一覧

相撲問題、いまさら何を言う

名古屋場所は開催するのに中継は辞退とはどういう意味か。 見られたくないのなら開催しなきゃいいじゃないか。 辞退しても放映権は支払われるというのもおかしい。 おかしいから寄付するなどと馬鹿な話になる。 相撲業界の悪しき慣習はここである。 黙ってい…

木村拓哉が163cmの可能性

芸能人がプロフィールを詐称するというのはよくある話。 ビッグネームになるとそれを強く追求できない。 大抵がアイドルから降りた頃にカミングアウトするというのが常道。 キムタクは長くトップアイドルでいすぎた。 体型や映像を見ても17?cmというのはちょ…

B-CASカード、来年3月末でユーザー登録を全廃

デジタル家電を買うと必ず同封されていて登録しろと書いてある。 我家の場合はWOWOWに加入しているので必要なカードだが 加入しているのは1枚分だけ。 あとはただ刺さっているだけだ。 それでもBSも民放も見られるのでとくに存在感がない。 WOWOW加入は1枚だ…

東京でゲリラ豪雨

ニュースのネタになった地域から10km離れた我が家近辺は パラパラと降ったところで終わりであった。 本当に局地的な豪雨である。 よく立ち往生するクルマの映像が流れるが間抜けな人たちである。 ある程度水が出たところで逃げるべきである。 なのにわざわざ…