2010-03-05から1日間の記事一覧

カーペンターズ~40/40 ベスト・セレクション

すでにカレンは存在しないわけで新譜といわれても、と思っていた。 今回のトピックはようやくと思える高音質盤フォーマット: SHM-CD。 音に透明感が増したような気がするがせっかくならデジタルリマスタリングぐらいやって欲しい。 もう、カレンの声を聞け…

アルマゲドン2009

何から何までB級映画である。 このように大作にぶら下がっているような題名にろくなものはない。 出てくる女性もセクシーさが全く無いし、俳優も大根ばかり。 特撮も取って付けたようなものばかりで。 いん石衝突まではそれなりに良くできているが、その後の…

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

原作も良くできているし、発想が面白い。 手を抜かずに丁寧に映像化している。 病室でのばあさんと娘のやりとりも決して邪魔にならず ラストではストーリーとつながっていくところがうまい。 80歳で生まれて…なんてことはありえないのだが 時代を100年近く前…

時速188km 投稿動画で逮捕

昼のニュースでも動画入りでやってたな。 スピード違反で捕まった、ということについて以外のポイントを整理してみた。 1.42歳 この人バイクとスピードが好きなんでしょうね。 ちょうどバブルの頃が20歳くらい。 あの頃はクルマもバイクもハイパワーなものが…

愛子さまが学校欠席

どこにも粗暴なやつはいるもの。 それにおじけづいた…という論調だが私から見るポイントは違う。 恐れ多くも愛子さまの身の回りでそんな話がまかり通るわけがない。 それも下町の公立小学校ではない。 天下の学習院での話である。 学校側で対処できない理由…

ぴったんこカンカン、カシオペア

なんともバカバカしいおばさん向け番組のぴったんこカンカンで カシオペアのネタをやっていたため仕方なく見てしまった。 一番最後部の眺めの良い部屋だったな。 スイートと言うそうでお一人様44460円。 夕食が懐石弁当が5500円、フレンチが7800円、朝食1600…