一番だめなパターン


画像タップでアマゾンで詳細を
数ヶ月かけてゴミ屋敷を整理清掃するという崇高な目標を立てて、家にいる時間に少しずつ推進しようとしているのだが、ネットを見ていると誘惑がたくさん。特に「〇〇クーポン」などと大幅に値下げしてくれるともなると無理にややいらないものを購入してもクーポンを使いたくなる。
そのサイトのオススメ商品の中に格安な模型があった。
B-2である。今やラプターと並ぶアメリカ軍を代表する兵器である。アメリカの大きなイベントで上空を通過するのを見た人も多い(ただ時速700kmで飛んでる飛行機をすぐに判別できる人は少ないとは思うが)
国力の象徴とも言えるB-2なのである。
そのデザインは唯一無二、どうしてこれが空を飛べるのか理由がわからん、形をしている。コレクションの一つに加えたいのだが、これがなかなか高額なのである。

という経緯で購入、先程届いたわけだが。あとは嫁さんになんと説明するか、どんな言葉を浴びせられるかが問題である。その儀式が済めばコレクションの棚に飾られる。今日は週末なので嫁さんの帰宅は遅い。いやーな時間をもうしばらく過ごすことになる。

薄い雲が邪魔をしているが月が南中していた。
19時なのにまだ明るい。そんな季節なんだね。