中山法華経寺


夫婦で同じ時期に通勤用バイクを買い替えることになった。
週末納車、新車が来るとバイクでもクルマでも交通安全祈願したほうがいい。しないよりしたほうがいい。というわけでちょっと遠いけど中山法華経寺、中山鬼子母神へ参拝することにした。
ここは市街地なのだが境内に適度な駐車場があるのがいい。ただ、駐車場に至る道は細く狭い地元の抜け道として使われている。知らない人にはハードルが高い。お陰で年始の初詣の時期でもちょいと時間をずらせばすんなり駐車場に入れる。
千葉県東葛地域の桜は満開は過ぎて葉桜になりつつある。花びらが散る花見も悪くない。
ちなみに法華経寺鬼子母神は隣り合わせで同じ境内にある。