バンダイのガチャガチャ


いよいよストレスがたまってきた。昨日は整骨院で肩や腰をみてもらった。週の半ばには痔が悪化して出血、お腹を壊して絶不調になった。トップガンをみて少しだけ復帰したが、慣れない仕事でいっぱいいっぱいなのに重箱の隅をつつくような実務に影響ないようなことをウジウジ言われていた。
今週来週と体力を使うイレギュラーな行事が入っていてその準備でヘトヘトになりそうだ。私の課のほかの社員はみなベテランか経験者なので普通に業務をこなしているが。私の弱い立場をわかっちゃいないしわかろうともしてくれない。
と、すっかり疲れた休日、嫁さんと地方の人の楽園イオンへ買い物。私が行事で着るシャツなど購入、さらにぞくにいうガチャガチャでこんなものを買ってしまった。それも500円である。ガチャガチャでは高級品、組み立て式でガチャガチャのカプセルよりかなり大きいフィギュアが完成する。普通にオオスズメバチやキイロスズメバチでいいのにマニアックな種だ。さらに足の関節以外は全て可動、驚いたのがお尻もニュルニュル動き針も出たり入ったりできる。バンダイ恐るべし。
強いて言えば壁紙はイーグルでなくホーネットにすべきだった。

本屋を覗くと

一つあればいいじゃないかと思いつつ、ディスプレイ用と保存用というつまらないマニア心で。
いつもより余分に缶チューハイやおつまみを購入。スッキリして帰宅したのだった。