ミニオンとハロウィン


10月である。
スーパーでも100均でもハロウィンコーナーが作られている。
馬鹿みたいに騒ぐのは正道ではない。
こうしてそっとハロウィンするのがいいのではないか。
玄関先の常夜灯に取り付けてみた。
去年はカボチャだったが、今年はなんだかわからない。(笑)
ハロウィンでなければ、ただの変な家である。
道を歩いていた幼児が「あそこにおばけがいる」と言っていた。
もう一つ

またまた無駄遣いである。
スーパーの食玩コーナーで大人買いである。
ミニオンのフィギュアはいつもこれで打ち止めと思いつつ。
さらに
大型スーパーでアウトレットでワゴンにミニオンのぬいぐるみ。
女性のげんこつ程度の大きさで1000円もしていた。
そんなの売れるわけ無いだろ、と思っていたら本当に売れなかったらしい。
安売りのワゴンに山盛りだった。
とは言っても500円。
500円でも高いわ、と手を出さなかった。
ミニオンの特徴は眼の部分についているゴーグル。
それがぬいぐるみでは薄っぺらな丸メガネで作られている。
いくらミニオンが好きでもその程度のものに1000円出せない。
500円でも高いと思った次第。
さらにユニバーサルにも責任がある。
USJではミニオンが賑わっているそうだが映画の方はなかなか新作が出ない。
あまり長く間があいちゃうと冷めちゃうのだよね。
乱発してもだめ。
ディズニーのスターウォーズが批判されたばかり。
金づるになる作品は大切に育てる必要がある。