米朝関係、拉致被害者、安倍、

トランプの演説に「ノーベル賞」のコールには笑った。
トランプがノーベル平和賞とは。
ところが、この平和賞の確率第一位は先日の南北首脳の二人だとか。
これも笑える。
もっと世界平和に尽くしている人はいそうなものだが。
あの人達が筆頭になるほど、平和賞候補者は少ないということだな。
次に
安倍首相がその平和絡みの話で蚊帳の外に。
南北、米朝会談が決まってから慌ててアメリカへ行ったり。
自分も動き回って一枚噛みたいところなんだろうが。
考え方がせこいのである。
ミサイルを発射して牙をむき出しにしている野獣に近づかないほうがいいのはわかるが。
できればオリンピック前に安倍が飛んで日朝会談、拉致問題にメスを入れるべきだった。
いいことをやるのだから、相手が北朝鮮なんだから、電光石火の攻撃が正しい。
それをうだうだと経済制裁などとやっている間に蚊帳の外に追い出された。
ところが先日の「演説で北朝鮮問題は私が司令塔になって、、」
などとぶちまけているから厚顔無恥も甚だしい。
これじゃ、平和交渉の会談のメンバーには入れてもらえないだろう。
田中や小泉のような人材は何十年に一人なんだな。