連休終わって出勤

友人からのメール。
5月3日に長野方面へ旅行に行ったそうだが。
東京を朝5時に出て軽井沢まで7時間半という新記録だそうだ。
関越道長野道が全通する前の時代、
昼間で6時間、深夜で4時間半かかっていたのを思い出す。
もう一つ
テレビを見ていて、おおっと思ったのがプロ女子ゴルフ。
韓国のセクシーな選手が大人気だという。
まあどんなことでも汚いよりはきれいな方がいいわけで。
もう一つ
絵画コンテスト、とはいっても子供の話。
母の日にお母さんの絵を描こう、というよくある話。
子守のついでにトヨタに行って無理やり絵を描かせた。
まあ8歳ぐらいまでなら一所懸命やるが
それ以上になると冷めちゃってだめだね。
その代わりちょこちょこっとしたおみやげをもらえるから良しとしよう。