今日の無駄遣い、マットレス


我が家のルールは毎日使うものにはおカネをかけてもいい、である。
毎日数時間接している寝具は特に大切なモノだ。
羽毛や羊毛、低反発や高反発といろいろ使用してみた。
低反発は私には合わなかった。
さらに問題なのはサイズ。
私のような大男だとシングルでは幅も長さも合わない。
というわけで、3年前く゜らいに購入した高反発というのがいよいよヘタってきた。
高反発の出始めの頃。
性能が未知数だった。
浅田真央ちゃんのCMをみて欲しくなった。
これが案外いい感じ。
というわけで、今回も高反発マットレス。
今ではどのくらい高反発かという指数も公表されている。
一番硬いのをチョイスした。
果たして今夜はグッスリ眠れるかな。
もう一つ
実は第一希望はアイリスオーヤマのハイブリッドマットレス。
ただのウレタンだけでなくスプリングのようなものが入っている。
硬さと弾力が絶妙なんだけど高い。
3万前後する。
普通のベッドが買えてしまうよなあ。