物騒なニュースが多いけど


雨の週末である。
寒くて部屋のエアコンを作動。
ニュースを見るとパリでの同時多発テロ事件。
その前はISの悪いやつを殺害。
日本では年寄りの死体がバッグに入っていたとか
顔の皮を剥がれた死体が見つかったとか。
顔の皮を、というのは私のようなサスペンス好きにはなんとも。
ハンニバル・レクターを思い出してしまう。
ドラマ版ハンニバルもかなりいい出来だね。
いやいや、この話ではない。
同時多発テロ事件である。
日本もテロの恐怖が身近に感じるようになるのか。
と、そんな時に明日から飛行機で行く取材の仕事の旅行がある。
今日も羽田も成田もたくさんの飛行機が普通に離発着しているわけで
いちいち怖がっているのもなんなんだけど。