BMW、Audi、ランボの本気

去年にBMWから2つのEVが発表された。
どちらか1つだけでも「おおっ、なかなかのデキではないか」
と言われそうなのに、2つである。
i8はそのトップエンドのモデル。
多分私が乗ったり触ったりすることはないだろうけど
雑誌を見るといろいろな意味でよく出来たEVとのこと。
その成功を黙って見ていなかったのがAudiだ。
ネットニュースで今回R8Eというのを出したのを知った。
試乗した評論家によると、燃費や航続距離を評価するのは野暮。
どれだけの加速なのか、どれだけ曲がるのかが大切。
価格に対しても金額を気にして買う奴はいないだろうとのこと。
1千万円でも2千万円でもどうでもいいのである。
さらに、ランボのニューモデルの記事。
それもトップグレードのアヴェンタドールのモデルチェンジ。
今回はこの名称を変えずにフルチェンジしたようだ。
見るからにランボのデザイン。
これもエンジンのパワーや金額を気にして買う人はいないだろうね。
中古のガヤルドぐらい一度は乗ってみたいなあ。