私が総理大臣

私の意見だけでなく、多くの人のブログやコメントを参考にして政策を考えた。
1.軽自動車税大幅値上げ
16000円ぐらいに大幅値上げする。
それで困る人は、クルマに乗ってはいけない。
クルマは任意保険などそもそもカネがかかるのである。
その代わり排気量を900ccに増やす。
増税分は燃費向上で打ち消されるだろう。
2.生活保護
食事、居住場所は現物支給とする。
過疎で困る地域に生保の村を作って地域活性の一助とする。
それが嫌なら、働け。
3.減税
生活保護費の削減で浮いた部分で消費税5%に。
4.文科省廃止
余計なことばかり考えていて、日本の教育、教育現場をダメにしている。
全ての権限を地方の教育委員会に移動させる。
センター試験も廃止。
自分の行きたい大学で試験を受ければ良い。
教科書検定の廃止。
何を学ぶかをおかみが決めることがすでにオカシイ。
5.犯罪抑止と警察機構改革
犯罪者と対決している警察官を尻目にひなたぼっこしながらネズミ捕りしている警察官。
さらに、トップはキャリアで保身しか考えていない。
これでは良くなるわけがない。
昼夜問わず頑張っている警察官が優遇されるシステムであって欲しい。
さらに、犯罪抑止や治安に人員を割いてほしいというのが民意だ。
6.医療費と高齢化問題
たいへんむずかしい問題で、極論はいくつも浮かぶけど対策にはならないな。
..
などなど、多分こんな政策の政権では2週間も持たないだろうな。