台風の後の成田アプローチが

1016narita

1016narita2
今日の台風はすごかった。
我が家はたいした被害がなくてよかった。
帰宅してニュースを見ると伊豆大島の災害を伝えている。
報道の自由かもしれないが、なんだか彼らは面白がっているように思えるのは私だけか。
ある程度傾斜のある土地に800mmも降れば災害は起こる。
それを伝えるのもお仕事かもしれないが、他の場所でもいろいろな影響があった。
そういう小さなことも同様に伝えるのが報道の自由ではないのか。
センセーショナルなインパクトのあることだけ伝えるのが自由ということなのか。
さて、午前中全く機能しなかった公共交通機関。
私は航空機に着目した。
17時現在のフライト・データを見ていた。
成田アプローチが面白い。
たくさんの航空機が成田に向かっているのだけど、
その航跡を見るとご覧のとおりである。
渋滞している航空機を一列にさばくために洋上で時間稼ぎをさせられている機体が多い。
数時間遅れているのも多いだろう。
乗っている客はたまったものではない。
まあ、気象のせいだから仕方ないのだけどね。
IMG_4426