久しぶりに電車に乗る

今日は夕刻に前の職場の人達と飲み会。
あまり飲み会に参加することはないのだが、古い付き合いの気心の知れた
数少ない人たちの誘いなので喜んで参加した。
電車の中で感じたことをいくつか。
今日は関東南部は朝から雨降り。
17時ごろも霧雨であった。さらに気温は20度近くあり蒸し暑い。
電車の車内は扇風機は全開で風を出していたがエアコンはオフであった。
事情はあるのだろうけど、サービス業であるのだからここはエアコンだろう。
もう一つ
普段、自動車やバイクを使っているので通勤時に若い女性に出会うことは皆無なのだが
たまに電車に乗るとついついそちらに目が行ってしまう。
先程も20代のOL風の女性のグループが近くにいたのだけど
ショートパンツに黒いストッキングといういでたちが多かった。
スタイル的にちょっと無理があるのではと余計なおせっかい。
足が太くて短いのならそれに見合う服装があるような気もするのだけど。
私のようにスタイルが極端に悪いとそれを隠すような服装を選ぶのだが
最近の若い人は欠点を強調するような服装がトレンドなのだろうか。
などと、余計なことを考えているうちに下車駅に到着した。
気分を悪くした女性の皆さん、反論コメントはご遠慮ください。