沖縄梅雨入り

IMG_8611
今日も勤務時間びっちり仕事をぶっこまれた。
サラリーマンなんだから仕事をするのはアタリマエのことだけど
ちょっと詰め込み過ぎではないかなあ。
せめてもの救いは5時に退勤できること。
これでサービス残業やれと言われれば、どこかがちぎれてしまうだろうか。
さらに今週は土曜日に行事があってフルタイム。
その準備も乗っかってきている。
6日間ぶっ続けて働けますか。
ちなみに6日目の夜に飲み会があるという。
もちろん私は辞退したが、私の周りの人達はタフである。
それとも私が不甲斐なさすぎるのか。
ところで
沖縄が梅雨入りしたそうである。
そして関東が梅雨入りする頃、沖縄は梅雨明けである。
6月下旬くらいだろうか。
その頃週末を利用して1泊で沖縄へ行こうか、どうしようか。
悩みながらも気持ちだけでも南の島に、このストレスを癒そうか。