リアルスティール

ロボットが格闘技をするというSF映画である。先週末に観た。
面白いのがSFでありながらSFなのはロボットだけで
出てくる人も車も景色も現代なのである。
だからこそ、妙なリアリティがある。
先ほどアマゾンを覗いたけど驚いた。
みなさん高評価である。
ストーリーはもうベタベタ。
水戸黄門のようにとってもわかりやすい。もしくはロッキーと書いたほうがいいか。
ロボットの動きもユーモラスでいいけど、それ以上がない。
この手のストーリーを考えるときにロボットを擬人化するかどうかがポイントになるが
今回は無機質なロボットという設定。
その理由は、一度離れ離れになった親子の人間関係が中心になっているから。
家族で楽しく見られる良い映画ではあるが、
個人的に子供の出てくる映画が好きではないせいもあって今ひとつ。
昨日書いたヒューゴといい、嫌いな子供映画を連チャンで見てしまった。