いすゞジェミニ

IMG_0052
多分初期型だよね。
この逆スラントがおしゃれである。
私の叔父がこのタイプのディーゼルに乗っていた。(色も同じだ)
免許をとって運転させてもらったけど、ハンドリングはフニャフニャだった記憶がある。
ディーゼルはこれでいいのか。
この世代はGMの香りを色濃く残している。
国産車の中で垢抜けたデザインだったが中身はそれほど垢抜けていなかった。
中身が垢抜けるには、ロータスやイルムシャーの時代まで待たなければならない。
それでも、トラックメーカーのせいか早くから乗用ディーゼルを発売していたネ。
さて、もう一枚。
パブリカだと思っていたが車格が一回り大きい。
60年台はほとんど記憶が無いので辛いところだ。
車種がなんだか教えて下さい。
IMG_0051