スバルアイサイトミニカー

PICT1234
スバルではインプレッサの追加グレードXVが発売とのことだったが
まだ店に実車は来ていなかった。
ちょっと前にあったRV的に車高を上げたグレード、ただしカタログにインプレッサの文字はない。
いろいろと質感を上げているようで、値段も高い。
最廉価版が210万ぐらいから。
アイサイトつきで240万ぐらいから。
ライバルはプリウスやフリードなど。
私のスバル車はダメだが最近のスバル車は燃費もかなり良くなっているとのこと。
おまけにアイサイト高価で売上も絶好調。
もともとスバルはそんなに売れることを想定していない会社なもんで
売れているけど納車ができないそうで、どの車種もそこそこ待たされるそうだ。
営業マンも「売れているという実感はそんなにないんですけどね、納車時期がおくれるばかりで」という。
せっかくだから、「止まらないミニカーをくれ」と頼むと
「えっ・???、ぶつからないミニカーでしょ」と訂正される。
帰宅して実験すると本当に止まった。