扇風機を大人買い

昨日嫁さんの好きなジャスコでお買い物。
電器売場を通ると扇風機が箱のまま積んである。
夏も終わりだから特売かと値札を見ると。
6月前後は5千円近くしたワイヤレスリモコン付きの扇風機が○○円!!。
我が家は家の熱気を追い出すのに扇風機が活躍している。
風上側の部屋に一台、風下側の部屋に一台。
すると廊下を通して風が抜けて家の中の熱気が出ていく仕組み。
ところがその運転中に自分に向ける扇風機が欲しかったのでちょうどよい。
安いので2台まとめ買い。
帰宅して一台を組み立てる。
さすがノーブランドの安物中国製である。
軽いし全体的にちゃち。
その上、電源を入れても羽が回らない。
もう一度組み直したらなんとか動き出した。
はたして安物買いの銭失いとなるのか。
とりあえず1年間は保証があるからなんとかなるか。
ついでに今日のF15
IMG_8883
IMG_8915