フィアット500試乗の前に

IMG_7905
昨日のフィアット500ツインエアの試乗は興味深かった。
70年代に初めてサバンナRX3に乗った時
80年代に初めてハイラックスに乗った時
90年代に初めてカプチーノに乗った時
90年代に初めてプリウスに乗った時
00年代に初めてインプレッサSTIに乗った時
00年代に初めてゴルフのツインチャージャーに乗った時
それに匹敵する500ツインエアの試乗であった。
外車の試乗で恥ずかしい思いをすることがある。
以前は運転席に座ろうとしてドアを開けるとハンドルがない、ということが多々あった。
長年の習性として右ドアに行っちゃうよね。
今時、かなりの高級車まで右ハンドルで乗ることができるようになった。
次に恥ずかしいのが、ディーラーの駐車場から公道に出るときにワイパーを動かすこと。
つい最近まで、必ずやっていた。
ここ数年、外車に乗る機会が増えて、あらかじめウインカーは左左と考えられるようになった。
ところがである。
昨日、自分の愛車でそのディーラーの駐車場に入る直前にワイパーを動かしてしまった。
自分の愛車はまだ国産車である。
すっかり外車感覚になっていることに嫁さんと笑ってしまった。